2010年06月17日

はじきしいたけ

はじきしいたけ・・・

軸が黒いもの     はじきしいたけ

かさが開きすぎのものはじきしいたけ

キズ・変色のあるもの はじきしいたけ

など・・・もったいないのですが通常の出荷はできませんkao13

まだまだ食べれますkinoko

なので・・・

1kg ¥500円で販売します。(取りにこられる方)

今回は6/17・6/18の2日間のみの販売です。
朝は9時から夕方5時半までです。


しいたけの佃煮・煮物などにいかがでしょうか?

数にかぎりがありますので・・・・お早めにkinoko

よろしくお願いします。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
募集!
はじめまして
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 募集! (2010-10-06 09:00)
 久しぶりの更新です。 (2010-09-02 09:16)
 はじめまして (2010-06-03 15:53)

Posted by しい菜 at 12:58│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
たまに、かさの裏が黒く変色してしまいますが、食べても大丈夫ですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月17日 19:48
黒い変色は取り除いたほうがいいと思います。

臭いやヌメリがなければ、大丈夫だと思いますが、おいしくないです。

かさの裏が茶色くなってきたら、早めに食べちゃってくださいね。

しいたけのかさの裏開きすぎていると変色が早いです。

しいたけが余った時は、スライスやよく使う大きさに切って冷凍保存するといいですよ。

干ししたけほどではありませんが、少し栄養価がUPするようです。

冷凍した場合、黄色に変色しやすいみたいです。
Posted by しい菜しい菜 at 2010年06月18日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。